ありがとね、ボタニカルパーティー。

先日はボタニカルパーティーにたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました

1日目は暑いくらいの晴れ!2日目はドボドボの大雨。どちらも賑わい本当に嬉しかった(^-^)!

引き続きボタニカル(植物&花)をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

imageさてさて今週も素敵な花たちが入荷しましたよ。

imageimage image image


 
image

大人気のラナンキュラスも個性的な子が入荷していますし、大好きなブラウンチームも充実ですよ(^-^)。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

今週はバレンタイン💕

facebookやInstagramではチョイチョイ書いてる勝手に映画感想文(^◇^;)。ブログの方でも載せちゃいますね。長文悪しからず!

さてさて、先日ちょいと時間ができたのでお家で一人DVD鑑賞会。

『チョコレートドーナツ』と『マッドマックス 怒りのデスロード』の二本立て。

そう言えば昔は映画って二本立てでしたよね!?
この映画見たいならこれも強制的に見なはれや!という感じ。強制的に見せられた映画に意外とハマったりして。えぇ時代やった。

そんな私は毛色が全く違う二本をチョイス。私が映画館を経営するなら、こんな無理やりな二本立てをチョイスするなぁ。

あまりにも違う作品なので一本ずつご紹介。
それにしても花屋がなんで映画の紹介をするのだ!?と私も薄々ツッコミが入るのでは?と心配してるのですが、会う方会う方に『映画紹介楽しみにしてます!』と意外なお言葉を頂くので遠慮なく(^-^)。だって映画好きなんですもの〜。

バレンタインも近いので『チョコレートドーナツ』から。

内容はバレンタインとなーんにも関係ありませんので悪しからず。

ゲイのカップルとダウン症の少年の3人を中心とした実話を映画化したもの。

感動作品!なんて前振りがあったものだから、こりゃ泣く話なんだろうなぁ〜と待ち構えて見たのですが、思わぬところで号泣してしまいました。

1970年代のアメリカ。
ゲイのカップルに差別的な社会を背景に、純粋な愛は法律というどうしようもない壁に翻弄されるというお話。

あんまり内容を書いちゃうとネタバレになるので詳しくは書きませんが、人間って本当に残酷で本当にアホで、それでいて温かくて素晴らしい…そんな風に切実に思いました。

おいおい!
一体法律は誰のために何のためにあるのだい⁉︎
臨機応変ってことは無いのかい⁉︎
杓子定規じゃダメなんじゃ無いのかい⁉︎
そこんとこどうなんだい⁉︎
と思わず涙と鼻水垂らしながらコタツの机をバンバン叩きたくなりました。

さて主演はアラン・カミング。
ほんま素敵で美しい!
どっかで見たことあるなぁ〜と思ったら『スパイキッズ』に出てはりました。懐かしい〜♪

そしてダウン症の少年マルコを演じるアイザック君。
あなたの笑顔はみんなを虜にするよね〜。おばちゃんも心を鷲掴みにされちゃったよ〜。

劇中には素敵な音楽もたくさん流れます。素敵な歌声も流れます。

レンタル屋さんに行って何を見ようか迷った時、ちょっと心がギュッとなる『チョコレートドーナッツ』はいかがでしょ。


imageそして、今週はバレンタインということと映画『チョコレートドーナツ』からインスピレーションを受けて束ねたブーケ。

image明日は祝日ですが営業致します!

平日に行けないわ〜という方、ぜひ覗きに来てくださいね✨