ボタニカルパーティー再び!

image

大好評だった(のはず)真夏のボタニカルパーティー。

約半年の時を経て再び!

真冬のボタニカルパーティー!今回もNOBODA storeさんにて、敢えて厳しい季節ばかりやっちゃいます。

サブタイトルは「春に前のめり」。

詳細は追い追い。とりあえずカレンダーの2月19日と20日をハートで囲っておいてください。

ではではまた。

 

 

明日は大寒波!でも店内は春ですね〜。

大寒波の予想。

ちょっと怖いですよね〜。

でも花たちは春を運んできてくれています。

お部屋で過ごす時間が長くなる冬。お花を飾って春を感じてください。

imageピンクは女子力アップ!バラはローズファームケイジさんの「ひな」。

image imageどちらもラナンキュラス。

最近はホント色々なラナンキュラスが登場してます。カワイイ!

imageシンピジウムの「モカ」。素敵な色でしょ〜。大好きです。

imageそしてご注文は素敵な女性へ…というもの。BOXアレンジをお作りしました。

 

まだまださむいですが、どんなお花があるのかな?そんな気軽な気持ちでご来店くださいね。

寒いけど春を感じます。

今年は暖かいのか寒いのか…。

さておき市場には春のお花が溢れかえっております。

秋冬にはあまり手の出なかったピンクに自然と手が出ます。
imageimage

 

チューリップも球根付き!

可愛いすぎるぞ〜!プレゼントにいかが?image

ミモザもリースにしてみました。  随時入荷していきますね。image

水口のカフェ「scale」さんで納品後のコーヒータイム。キャラメルアップルタルトは美味しかったです。

当店のグリーンを販売しているので、ぜひ素敵な時間を楽しみながらお気に入りのグリーンを手にしてくださいね〜!imageimage

遅ればせながら…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

image私事ながら先日誕生日を迎えバカボンのパパと同じ41歳になったので、記念に書き初めで書いてみました。

思いの外、うまくかけてfacebookにアップしたら評判も良かったのでこちらでもお披露目。でへへ。

 

そんなことはさておき、来週からの営業に向けて着々と仕入れをしております。ちょっぴりご紹介。

imageんまぁ〜、なんて素敵なの!思わず一目惚れしたオルソフィツムグルケニーという寝ても覚めても逆立ちしても何しても覚えられそうにない名前です。

なので私はおしゃれ姉さんと呼びます。image

高級な蘭、カトレア。そして鉢が苔生しまくり。

この自然な感じが堪りません。カッコイイよ〜!

imageちょっと植え込んでみました。

今年の春は早くやってきそうですね。というか、もう春みたい。

梅の花の蕾も、福寿草の蕾も今にも咲きそう。足元には可愛い苔をたっぷりと。

庭先にいかがですか?

image調子に乗って仕入れたら足場がなくなってしまいました。

さて、これからどうする?なんとかします。

お知らせがギリギリになっちゃいましたが、明日は今年最初のLeMarche。

京都のアンスティチュフランセでお待ちしております。